ドクタースリープ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スティーヴン・キングが手掛けるシャイニングの続編

ドクタースリープはあの『IT イット』も手掛けたホラー界の名作家が生み出した映画です。
今作は1980年に映画化された『シャイニング』の正統な続編。

今は有名になったスティーブンキングの最高作品とも言われているホラー映画ですね。
ちなみに今作は、前作を見ていなくても大丈夫!
シャイニングを知らない人も見たことがある人も楽しめる作品になっています。
楽しめるというか恐怖か…笑。

ではまず、シャイニングを手短に説明しておきましょうか。

物語の舞台は過去に管理人が惨殺事件を起こしたあとに自殺をした、いわくつきのオーバールック・ホテル。
そこに新しい管理人とその一家がやってくるのですが、父である管理人は呪いにかかり、妻や息子を襲う映画です。
呪いの元凶や呪いにかかった父がとにかく恐怖!
幽霊系の怖さと人間の怖さを両方感じるホラー映画ですね。
解説はここまでにしておくので、気になった方は本編をご覧くださいまし!

映画概要
タイトル ドクター・スリープ
公開日 2019年11月29日
監督 マイク・フラナガン
脚本 スティーブン・キング
キャスト ユアン・マクレガー
レベッカ・ファーガソン
カイリー・カラン
ザーン・マクラーノン
エミリー・アリン・リンド
ブルース・グリーンウッド
ジョスリン・ドナヒュー
アレックス・エッソー
クリフ・カーティス

あらすじ

映画『シャイニング』の舞台、オーバールック・ホテルの恐怖が再び!
前作で子供だったダニーが何とか生き延び、その40年後の物語となるのが今作です。

呪われた狂気の父親に命を狙われ、トラウマを抱えてしまうダニーはひっそりと暮らすことに。
そしてあの惨劇から40年後、ダニーの周りで子供が被害者となる連続殺人事件が頻繁に発生します。

すると超能力のような不思議な力を持った少女アブラがダニーの前に現れるのですが、アブラは超能力の力で事件を目撃する事になります。
二人は事件解決に向けて動き出すのですが、行きついた先は40年前の悲劇の場所、オーバールック・ホテルなのでした。
これは何かに引き付けられたのか…。
それとも映画の設定上、無理やりこじつけたものなのか…笑。
そんなヤバすぎるホテルの恐怖を存分に感じられるホラー映画です。

スポンサーリンク

劇場で見た人のTwitterでの感想・レビューまとめ

ドクター・スリープを劇場で見た人の感想をまとめてみました。
ツイッターの反応は『懐かしい』『最高』『面白い』という声が多かったですね。
前作を見ていた人の感想っぽいんで、前作を見た人と見ていない人とでは多少意見が分かれるかもしれません。
とはいえ『シャイニング』を見ていなくてもぜんっぜん楽しめる作品なのでご安心あれ!

 

https://twitter.com/2039Knight/status/1200711725760184320

https://twitter.com/SakuradaSilver/status/1200270707797553152

https://twitter.com/tada11110/status/1200734174451138560

SNSの全体的な感想・口コミ評価は?

前作を見ている人の感想が多かったので、劇場に足を運んでいる人はシャイニングを知っている人が多いっぽいですね~。
もちろん過去作品を知らない人も見ていますが、十分に楽しめるようです。
でも、やはり前作を見てからドクタースリープを見るのが一番でしょう!
総評としては見て損はない映画っぽい。
まあ話題の映画ですし、スティーブン・キングの作品なので普通以上の評価は期待できると思います!
まだ見ていない方はぜひ劇場へ!!

スポンサーリンク
人気記事
おすすめの記事