カツベン!ポスター

(C)2019「カツベン!」製作委員会

一流の活動弁士(カツベン)を夢見る青年の物語を描くコメディ映画。主人公は成田凌。【スマホを落としただけなのに】や【人間失格/太宰治と3人の女たち】に出演し、本作のカツベン!で初めて主演を演じます。この記事では劇場で映画を見た人がSNSに投稿した感想をまとめていきます。声を出して笑った人もいるほど面白い作品となっているようですね。それでは映画の概要、あらすじから見ていきましょう。

映画の概要
タイトル カツベン!
公開日 2019年12月13日
監督 周防正行
キャスト 成田凌(染谷俊太郎)
黒島結菜(栗原梅子(沢井松子))
永瀬正敏(山岡秋聲)
高良健吾(茂木貴之)
音尾琢真(安田虎夫)
徳井優(定夫)
田口浩正(金造)
正名僕蔵(耕吉)
成河(浜本祐介)
森田甘路(内藤四郎)
酒井美紀(梅子の母)
シャーロット・ケイト・フォックス
上白石萌音
城田優
草刈民代
山本耕史(牧野省三)
池松壮亮(二川文太郎)
竹中直人(青木富夫)
渡辺えり(青木豊子)
井上真央(橘琴江)
小日向文世(橘重蔵)
竹野内豊(木村忠義)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あらすじ

成田凌が演じる青年・俊太郎は、一流の活動弁士(カツベン)を目指していた。
そんなある日、俊太郎は映画館の『靑木館』に流れつきます。靑木館は人をこき使う館主の夫婦や、傲慢で自信過剰な弁士、酒を飲んでばかりの酔っ払い弁士、昔ながらの頑固さを感じさせる映写技師がいる訳ですが、そんな環境の中、一流の活動弁士を目指す俊太郎。さらに、ライバルの映画館に客も人材も取られていく訳ですが、そんな中、俊太郎の前に大金を盗もうとする泥棒と、偽物の活動弁士を追う警察が現れます。更には幼馴染である初恋相手も登場!一流の活動弁士はどうなってしまうのか…。

SNSの感想をまとめてみた

少し昔の時代のコメディドラマ。劇場で見た人の感想はどうなのか!?という事でツイッターに投稿された感想をネタバレなしでまとめていきます。所見としては、声を出して笑った人もいれば微妙な反応を示す人など様々。とはいえ、面白いという声に軍配が上がっているようですね。それでは感想のまとめをご覧ください!

https://twitter.com/tnk_yoko07/status/1205366406448959488

https://twitter.com/ig7d_e/status/1205268599868256256

https://twitter.com/shimozatoizmSS/status/1205490950853644288

https://twitter.com/fuwa37049682/status/1204906993430827008

スポンサーリンク

SNSの反応をまとめると…

豪華キャストは見所の一つのようですね。感想は全体的に面白いという声が多数!中には2回も映画館に足を運んだ人もいるようです。また、エンドロールにも何かあるとのこと。見てからのお楽しみですね。
そして初主演となった成田凌の評価も高いようです。
ただ、中には低い評価もあるので、一昔前が舞台となる映画に魅力を感じない人にはあまりオススメできないかもしれません。
コメディドラマが好きな人はぜひ、見てみて下さい!

スポンサーリンク
人気記事
おすすめの記事