映画:僕のヒーローアカデミア

(C)2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社

 

ツイッター投稿の平均感想評価【4.2】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あらすじ ※ネタバレなし

 

雪が降り続く冬のある夜。
ヒーロー社会を壊そうと目論む<ヴィラン>・死柄木弔たちが、密かに【何か】を運ぼうとしていた。
彼らの動きを事前にキャッチしたプロヒーローたちが現場に駆け付け、激しい戦いを繰り広げる。
その戦いの中、その【何か】は、仲間とともに去って行った。
「実験は、成功した-。」という言葉を残して。

ちょうどその頃、出久たち雄英高校ヒーロー科1年A組の面々は、引退したNO.1ヒーロ・オールマイトの後を継ぐ‟次世代のヒーロー育成プロジェクト”の一環として、クラス全員で期間限定の校外ヒーロー活動のために日本のはるか南に位置する離島・那歩島(なぶとう)を訪れていた。
ここしばらく大きな事件が全く起きていない平和な島で、駐在ヒーローとして島の人々の生活を助けながら、忙しく、それでいてのんびりとした時間を過ごす中、出久たちは真幌(まほろ)と活真(かつま)という二人の姉弟と出会う。
ヒーローに憧れる活真と早速打ち解ける出久だったが、なぜか真幌は、かたくなに活真を出久たちから遠ざけるのだった。

そんな中、突如謎の敵<ヴィラン>たちが那歩島に襲来、次々と島の施設を破壊していく。
それを指揮するのは、「ナイン」。

出久、爆豪ら1年A組のメンバーは力を合わせて敵<ヴィラン>に立ち向かうが、ナインの圧倒的な‟個性”と力は想像を遥かに超えるものだった。
なぜ、ナインたちは那歩島を襲撃したのか?
そして出久たち1年A組の‟ニューヒーロー”たちは、果たして最凶の敵<ヴィラン>から活真と真幌、そして島の人々を守ることができるのか―!?

映画概要
タイトル 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング
公開日 2019年12月20日
監督 長崎健司
声優 山下大輝(緑谷出久)
岡本信彦(爆豪勝己)
佐倉綾音(麗日お茶子)
石川界人(飯田天哉)
梶裕貴(轟焦凍)
悠木碧(蛙吹梅雨)
広橋涼(峰田実)
増田俊樹(切島鋭児郎)
井上麻里奈(八百万百)
細谷佳正(常闇踏陰)
畠中祐(上鳴電気)
桑野晃輔(青山優雅)
真堂圭(耳郎響香)
喜多村英梨(芦戸三奈)
西田雅一(障子目蔵)
三好晃祐(尾白猿矢)
古島清孝(瀬呂範太)
名塚佳織(葉隠透)
奈良徹(砂藤力道)
永塚拓馬(口田甲司)
三宅健太(オールマイト)
諏訪部順一(相澤消太)
中村悠一(ホークス)
黒沢ともよ(真幌)
寺崎裕香(活真)
井上芳雄(ナイン)
今田美桜(スライス)
武内駿輔(キメラ)
鳥海浩輔(マミー)
内山昂輝(死柄木弔)

SNSに投稿された感想まとめ

本作は週間少年ジャンプの人気コミックを原作とした大ヒットアニメの「僕のヒーローアカデミア」の劇場版第二弾となります。すでに映画を鑑賞した人がツイッターに投稿した感想をいくつかご紹介していきますので、映画をまだ見ていない方はぜひ、参考にして下さい。

https://twitter.com/takutoonuki/status/1204741643326218241

https://twitter.com/gdgd_wt/status/1208019976684097537

https://twitter.com/JQSMckgS3ULQV0K/status/1207941409623302144

スポンサーリンク

かなり評価高めの映画!

ツイッターの投稿を見てみると、作品としてはかなり高評価!
低評価の感想はほとんど無かったように感じます。
号泣した人もいるようですし、2回、3回と足を運ぶ人もいるほど!
気になっている方はぜひご覧あれ!

スポンサーリンク
人気記事
おすすめの記事