テッド・バンディ

(C)2018 Wicked Nevada, LLC

 

ツイッター投稿の平均感想評価【4.3】

 

シリアルキラーの語源になった殺人鬼といえばテッド・バンディ。
そう、この映画の主人公です。
IQ160のイケメンで、被害者はすべて女性。
2度も脱獄し、3度の死刑宣言を受けた男です。
唯一殺さなかった女性、司法、メディア、女性たちは彼の頭脳に翻弄されていく。
最後に語った衝撃の事実と真実は本作一番の見どころです。
全て実話の物語は一体、SNS上でどのような盛り上がりを見せているのでしょうか!?
この記事ではツイッターに投稿されたこの映画の感想をネタバレなしでまとめていくので、映画を見ようと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

映画の概要
タイトル テッド・バンディ
公開日 2019年12月20日
監督 ジョー・バーリンジャー
キャスト ザック・エフロン(テッド・バンディ)
リリー・コリンズ(エリザベス・クレプファー)
カヤ・スコデラーリオ(キャロル・アン・ブーン)
ジェフリー・ドノバン
アンジェラ・サラフィアン
ディラン・ベイカー
ブライアン・ジェラティ
ハーレイ・ジョエル・オスメント
ジム・パーソンズ
ジョン・マルコビッチ(エドワード・コハート判事)
ジェームズ・ヘットフィールド(ボブ・ヘイワード巡査)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あらすじ ※ネタバレなし

1969年、ワシントン州シアトル。テッド・バンディ(ザック・エフロン)とシングルマザーののリズ(リリー・コリンズ)とは、あるバーで恋に落ちる。素晴らしい出逢いの一日から始まり、デッド、リズと彼女の幼い娘モリーの三人は、幸福を絵に描いたような家庭生活を築いていく。しかしその運命は一変。テッドが信号無視で警官に止められた際、車の後部座席に積んでいた道具袋を疑われて逮捕されてしまう。マレーで起きた誘拐未遂事件の容疑だった。またその前年にも女性の誘拐事件が起きており、キング郡警察の発表によると、目撃された犯人らしき男の車はテッドの愛車と同じフォルクスワーゲン。新聞に公表された似顔絵は、テッドの顔によく似ていた。突然の事態に混乱するリズ。テッドはすべてまったくの誤解だと説明するが、次第に、いくつもの事件の真相が明らかになっていき・・・。

SNSに投稿された感想のまとめ

https://twitter.com/K_Oh_no_/status/1207996624221298689

https://twitter.com/asakax1/status/1207903674380345346

https://twitter.com/rin91011/status/1208367730442661889

スポンサーリンク

ツイッターに投稿された感想の平均評価は…

レビューで目立ったのは『衝撃的』『ラスト』『恋人からの視点』『ずっと無罪だと思っていた』といった声が多いですね。ちなみにテッドバンディは実在する殺人鬼ですが、事前にどんな人間だったのかは調べずに見た方が良いです。映画には実際の裁判の映像も流れるので、何も知らない状態で映画を鑑賞しましょう!
そして見どころと言えばやはりIQ160の頭脳!
法廷サスペンスとも言えるような本作となっているので、知能バトルのような楽しさもあります。
とにかく衝撃続きの2時間!テッド・バンディを知らない人はこの映画で勉強しましょう!

 

スポンサーリンク
人気記事
おすすめの記事