joker

(C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC Comics

スポンサーリンク
スポンサーリンク

社会の闇が生み出す悪の喜劇

ジョーカーと言えばバットマンの悪役。
ピエロという見た目に加え、常識を逸脱した狂気はまさに悪と呼ぶのにふさわしいキャラクターですね。
悪役として申し分ない怪物は一体どのように誕生したのか。
この映画はそんな誕生秘話にスポットを充てた作品となっています。
子供の頃から虐待を受け、大人になっても周りの人すべてに精神を蝕まれ、狂った道化師になっていく。
誰でもジョーカーになりうるし、ジョーカーにさせてしまう可能性を秘めている…。
そんな想いにさせるダークな映画です。
これまでジョーカーといえば残忍な悪というイメージしかありませんでしたが、この映画を見て同情している自分がいました。
決して映画だから、とかそういうんじゃなく、本当に誰でもジョーカーになる可能性があるという事を教えてくれる作品です。
尚、この作品は第79回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門で最高賞の金獅子賞を受賞しています。
これはDCコミックスの映画化作品としては史上初!
公開から2ヶ月経ってもSNSで大盛り上がりを見せる今年トップクラスの映画と言えるでしょう!

映画概要
タイトル ジョーカー
公開日 2019年10月4日
監督 トッド・フィリップス
キャスト ホアキン・フェニックス(アーサー・フレック/ジョーカー)
ロバート・デ・ニーロ(マレー・フランクリン)
ザジー・ビーツ(ソフィー・デュモンド)
フランセス・コンロイ(ペニー・フレック)
ビル・キャンプ(ギャリティ刑事)
シェー・ウィガム(バーク刑事)
ブレット・カレン(トーマス・ウェイン)
グレン・フレシュラー(ランダル)
リー・ギル(ゲイリー)
ダグラス・ホッジ(アルフレッド・ペニーワース)
ダンテ・ペレイラ=オルソン(ブルース・ウェイン)
マーク・マロン
ジョシュ・パイス
シャロン・ワシントン
ブライアン・タイリー・ヘンリー

SNSでの感想・レビューまとめ

公開から数ヶ月経っても10位以内をキープし続けている映画は、SNSで一体どのような感想が飛び交っているのでしょうか!?今回はツイッターで投稿された感想・レビューをまとめていきたいと思います。

https://twitter.com/Sharey11/status/1200422494454210562

https://twitter.com/baaaaaram/status/1199564960793128961

https://twitter.com/zaneri3232/status/1197889569233833984

https://twitter.com/ameagari_244056/status/1197458598294511617

https://twitter.com/somari01/status/1197347031007629312

https://twitter.com/tofu_mr_j/status/1197139275772395521

スポンサーリンク

SNSの感想の総評

中毒者が出るほどハマる可能性のある映画ですね。
多い人だと19回も劇場に足を運んだ人がいるそうですよ!!
チケットの画像も投稿していたのでガチです!ガチ!
でもまあ、普通に面白い映画なので納得です。
僕はかなり同情したので、ストーリーが進むにつれてどこかでジョーカーを応援していました…。
犯罪者を応援するなんて僕ってサイテー!?!?

SNS(ツイッター)では高評価が圧倒的に多いので、この作品がきっかけでジョーカーファンになった人って結構いると思う。
みなさんも社会の闇に飲み込まれないように注意して下さいね!
決してゴッサムシティだけのエピソードではありませんよ~。

スポンサーリンク
人気記事
おすすめの記事