ルパン三世THEFIRST

(C)モンキー・パンチ/2019映画「ルパン三世」製作委員会

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルパン、初のフルCGアニメーション!

見所はルパン三世で初の3DCGアニメーションで製作されていることですね!
あのルパンはもちろん、次元や石川五ェ門、峰不二子、銭形警部らがなめらかなフルCGアニメーションとして活躍!
では早速、あらすじを見ていきましょう!
秘宝ブレッソンダイアリー。

それは、どんな財宝も必ず盗み出すアルセーヌ・ルパンこと、ルパン一世が唯一、盗むことに失敗した秘宝です。
この秘宝は謎に包まれているものの、謎を解き明かすととんでもない財宝が手に入るという伝説があり、ルパンは広瀬すず演じる考古学者のレティシアと共に謎の解明に挑んでいきます。
が!この秘宝を狙っているのはルパンだけではなかった!
秘密組織の研究者ランベールとその組織を操るゲラルト。
謎の組織と対峙しながら秘宝を追うルパンの活躍ぶりに注目だ!
そして、ブレッソンダイアリーの謎は一体!?

映画概要
タイトル ルパン三世 THE FIRST
公開日 2019年12月6日
原作 モンキー・パンチ
監督 山崎貴
キャスト 栗田貫一(ルパン三世)
小林清志(次元大介)小林清志
浪川大輔(石川五ェ門)
沢城みゆき(峰不二子)
山寺宏一(銭形警部)
広瀬すず(レティシア)
吉田鋼太郎(ランベール)
藤原竜也(ゲラルト)

劇場で見た人のTwitterでの感想・レビューまとめ

フル3DCGがみどころの今作。
SNSではどのような盛り上がりを見せているのでしょうか!?
ということでツイッターに投稿されている感想をまとめてましたのでご覧ください!

https://twitter.com/aki_looo/status/1202929267631247361

https://twitter.com/mitua59077760/status/1202782764258381824

スポンサーリンク

見所がたくさんの劇場版ルパン!

ツイッターでは基本的に高評価が多い印象ですね。
やはり映像がキレイといった声が多いようです。
次元がかっこいいという声も多数!
あのくわえタバコももちろん健在!笑
あと気になったのは「ラピュタ風」「カリオストロの城風」というワードがチラホラ見られましたね。
雰囲気なのか、空飛ぶ島でもあるのか?
はたまたロボット兵器でも登場するのか!!??
気になるよねぇ~~!笑

そしてサブタイトルの「The First 」も本編を見ると分かるとのこと!
あらすじ的に大体想像できますが、それでも気になる!
気になるよねぇ~~!

今作は様々な兵器が出てくるようですが、アベンジャーズ風にもなっている模様。
まあCGだから非現実的で派手な演出はいくらでもできると思うので、アクションも楽しめるのではないでしょうか?

SNS評価の総評

結論から言うと、高評価が多いので劇場に足を運ぶ価値はあるんじゃないかなと感じました。
目立った低評価も見られなかったので、時間がある方にはぜひオススメです。
(自分は見ていないけど…笑)
ただ謎解きの要素は全くないそうなので、映画を見ながら考察するのが好きな人にとっては物足りないかもしれませんね。
その代わりファミリー向けになっている作品なので、子供と一緒に映画を見ると小さな幸せを感じることができるかもしれませんね。

スポンサーリンク
人気記事
おすすめの記事