僕らの7日間戦争

(C)2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会

宗田理のベストセラー小説がアニメーション映画となって登場!
実は1988年にも映画として実写化されています。
そして今作は原作から30年後の物語ということで、世間からの注目度は高く、SNSやメディアでも話題になっている作品となります。
声優は北村匠海が主人公の守で、綾役は芳根京子。
そして注目すべきは実写映画で宮沢りえが演じた『中山ひとみ』が30年後の映画にも再び現れ、声優も宮沢りえが演じているところですね。

ところで知ってました?宮沢えりは実写版の映画のほうで初主演として女優デビュー。つまり、今の宮沢えりの知名度を作った作品といっても過言ではありません。
それほど当時の人たちを熱狂させた映画だったのです。
さて、今回は果たしてどのような戦いになっていくのでしょうか!?

映画の概要
タイトル ぼくらの7日間戦争
公開日 2019年12月13日
監督 村野佑太
原作 宗田理
声優 北村匠海(鈴原守)
芳根京子(千代野綾)
宮沢りえ(中山ひとみ)
潘めぐみ(山咲香織)
鈴木達央(緒形壮馬)
大塚剛央(本庄博人)
道井悠(阿久津紗希)
小市眞琴(マレット)
櫻井孝宏(本多政彦)
宮本充
関智一
中尾隆聖
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぼくらの7日間戦争のあらすじ

高校生である主人公の守は、隣に住む幼馴染の千代野綾に片思いをしていた。
幼い頃から共に過ごしてきた仲だが、綾は父親の仕事の都合で1週間後に東京へ引っ越すことを打ち明けられる。
それを知った守はショックを隠せない。なぜなら、こっそりと綾への誕生日プレゼントを用意していたのだが、綾は誕生日をこの街で過ごせないからだ。誕生日まで目前だというのに…。
そして綾はこう言う。
「せめて、17歳の誕生日はこの街で迎えたかったな」と。
それを聞いた守は綾に「逃げましょう!!」と提案し、今は使われていない古い石炭工場で7日間過ごして誕生日を迎えようとするのであった。

すると綾の親友である山咲香織や、ムードメーカー役にぴったりの緒形壮馬と阿久津紗希、頭の良い本庄博人らがこのバースデーキャンプに参加することに。
守は綾との駆け落ちを夢見ていたので、仲間の参加に対して複雑な想いをすることとなるが、青春時代の思い出としてこれほどワクワクするものはない、と悟ったのか仲間たちと7日間を過ごす事となる。

しかし、石炭工場での生活がスタートしたその夜、思いもしない出来事に遭遇する。
工場にはタイ人の子供、マレットが潜んでいて、不法滞在で入国管理局に追われていたのだ。守たちはタイ人のマレットを助けると、タイ人はこう打ち明ける。
「はぐれた家族を探している」と。
そして7日間の戦争が始まるのだった。

SNSに投稿された感想のまとめ

話題の映画、『ぼくらの7日間戦争』を見た人の反応はどうなのでしょうか!?ツイッターに投稿された感想をまとめてみました!映画を見る前の参考にしていただけたら幸いです。

※ネタバレは含みません

https://twitter.com/kururi04/status/1206179306390474752

https://twitter.com/ocdta_222/status/1206174369812140032

https://twitter.com/lapis_madoi/status/1206168830428319744

スポンサーリンク

ツイッターの平均評価は!?

感想としては世代によって変わるようですね。
劇場に見に来ていた人はオジサン、オバサンが多いそうですが若者ももちろん、ちゃんといるっぽいです。
全体的に「面白い」「良かった」の声多数。一部低評価も見受けられましたが、見て損はしない作品っぽいですね。
泣いた人も多数いるようなので、青春モノが好きな人にはピッタリなんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク
人気記事
おすすめの記事