かっこいいジーニー

【評価5】実写版だったので、最初ポスターを見ると違和感がありましたが、実際に映画を見たら、これ以上かっこいいジーニーはいないと思いました。ダンスもかっこいい、歌も上手でした。今回、私は吹き替え版で観ましたが、字幕でも観てみたいと思いました!
ぴよ

一家に一魔人

【評価5】すごくよかったです。吹き替えでみたというのもありそうですが、アニメのジーニーよりもやや人間くさく、またジーニーの恋愛も描写されていたのも、すごくよかった。愛嬌があって、お茶目で可愛い。声優がやまちゃんでよかったー!
ももも

ハマり役

【評価5】見終わって彼以外は考えられないキャスティングだと思うほどナイスなはまり役でした。顔の色を変えただけでCGなどの加工はしていないのでまさにウィルスミスそのまんまでしたが、いろんな顔を使い分けたりしてひょうきんなイメージはまさにジーニーでした。
May

ウィルスミス演じるジーニーがはまり役すぎる

【評価5】ウィル・スミスの存在感が強かったけどとてもはまり役だったと思います。歌やダンスのシーンは見ていてとても楽しい気持ちになりました。
青いウィル・スミスも最初はどうかと思ったけど劇中は全く違和感なかったです。
みちこ

さすがウィルスミスさんw

【評価5】最初ジーニーの実写役がウィルスミスだと聞いて
「流石のウィルスミスさんもジーニーは無理なんじゃ…」と思ってたら似合うんかいwそして面白いんかいww
映画をみたあとは「逆にウィルスミスさん以外の適役はいないのでは…?」と思うほどw
しずく

まさかCGだったとは思わなかった

【評価5】青いジーニーは全てCGとは思わなかったです。見終わった後に知りました。友人から実写のアラジンを観に行かないか誘われて映画館で観ましたが、ウィルスミスのジーニーはアニメ版のアラジンのジーニーの雰囲気と合っていたので違和感を感じませんでした。ウィルスミスの演技力が半端ないと思っていました。その青いジーニーがまさかCGだったとは思いませんでした。てっきりウィルスミスが青いペイントで塗っているものだと思っていました。でもジーニー役がウィルスミスで良かったです。ジーニはノリノリなので、ウィルスミスだと結構ハマり役だと思っています。
フリマネ

ジーニー

【評価5】私はアラジンがディズニーの中で一番好きで実写なんてありえない!と思っていました。ですがやはり気にはなってしまい映画館でまず吹き替え版を見ました。やっぱり山寺さんあってのジーニーだなぁって思いました。ですが表情や仕草が山寺さんの声ととてもマッチしていました。2回目を見に行った時は字幕で見ました。歌もお上手でジーニーのコメディなところがとても忠実に再現されていました。
アニメにはないジーニーの恋模様もありジーニーが最初と最後の語りをしていたんだとわかった瞬間にとても感動をしました。ジーニーも人としての幸せを得られてとても嬉しく思いました。
ちっかー

ウィルスミスの新たな代表作!

【評価5】映画館でウィルスミスを見かけないことは無い!というほど、どこにもひっぱりだこな彼。とうとうディズニーにも進出してきました。アニメのジーニーはそのままに、そこにウィルスミスの良いところだけを上乗せしたような、贅沢なジーニーに仕上がっていました!
すず

ウィルスミスの虜になりました

【評価5】ネタバレ含みます。最初なぜか船の上のシーンから始まり、誰だろう?この旅人風な男性は、と疑問を抱きながらスタート。感の良い人たちはおそらく気がついていましたよね?ウィルスミス演じるジーニーの衝撃ラストシーンを!…アニメとは違う魅力に溢れたジーニーをとくとご覧あれ!
ひろ

え?ウィルスミスってこんなこともできたんだ!

【評価5】ウィルスミスのダンスと歌が最高!!それと、元のアニメ版のメンケンの音楽がバージョンアップ。今風のリズムをノリノリで扱うウィルスミス、いや、ジーニーにあっぱれ!山ちゃんもいいけど、ウィルスミスもいい!字幕版で一度はぜひ観てみて!
かず

山ちゃんを超えた!?ウィルスミス!

【評価5】初め広告を見たときは、ウィルスミスが青塗りで登場してる…。なんだかなあ、合うの?と不満でした。それでもやっぱり実写版アラジンは観たい!と、映画館へ。そこで待っていたのはジーニー演じるウィルスミス、いや、ジーニーそのものでした!ダンスも歌もカッコいい!こんなにハマる人はウィルスミスしかいない!と大興奮で映画館を後にしました。
あーこ

名曲!

【評価5】アラジンの曲といえば、「ホール・ニュー・ワールド」という方が多数です。しかし、「フレンド・ライク・ミー」という曲もかなりの名曲です。これは、アラジンとジーニーの初対面時に流れる曲です。この時のジーニーが最高に輝いており、演技も上手く、希望がふつふつと湧いてきます!
emichapo

表情豊かなジーニー

【評価4】アニメのイメージが私の中で一番のジーニーですが、実写版は十分に満足です。そのままの大きさだけで話しが続いていくなら興ざめでしたが、大きくなったり、小さくなったり、変身したりコミカルな感じがアニメ同様にあります。表情が豊かなので、アニメっぽさがあるので良かったと思います。
ここな

ジーニーはウィルスミス以外考えられません!

【評価5】私はアニメのアラジンをしっかりと見たことがなく実写版のアラジンの方を先に見ました。なので、ジーニーはウィルスミスさんそのものだと感じました。遅れてアニメの方のアラジンを見たときに、ウィルスミスさん演じるジーニーがそのまま過ぎてとっても驚きました。ここまで再現することができるなんてとびっくりしましたし、他にジーニーを演じることができる人がいるのだろうか?とも考えました。顔の表情一つでもしっかりと意識して演じてらっしゃいますし、とても役柄に引き込まれました。
のがのがもん

動きのテンポがジーニー!

【評価5】ウィルスミスがジーニー役と聞いたときは、たしかにぴったりなキャスティングだなーっと思っていたぐらいでしたが、実際見てみると、想像以上にはまっていて、全く違和感がないことに愕きました。もちろん、CG技術の向上などもありますが、早口だけど聞き取りやすいセリフとリズミカルな動き、そのテンポがまさにジーニーでした。ジーニーの見た目を再現できないハンデ完全に乗り越えていました。
28、女、なみこ

ジーニー= ウィルスミス

【評価5】アラジンが実写化すると聞いた時、ジーニーは俳優さんではなく、CGで造られると思いました。
しかし演じるのは俳優さん、しかも大物のウィルスミス。公開されて映画を観に行った時、見事に演じきったウィルスミスに感動しました。映画のタイトル「アラジン」ですが、「ジーニー」が映画を支配しちゃった!という感情に見舞われました。ジーニーのひょうきん具合がウィルスミスと重なって、今となってはウィルスミス以外にぴったりな俳優さんはいないと思います。
36歳、女性、よぴぷ

ジニーの会話

【評価5】最初はあまり期待してませんでした。予告映像も観ていなかったのですぐに映画館で観ました。ジーニーが最初に出てきた時はびっくりして上手だと思いました。動画の中盤に入りジーニーが真顔で面白いこと言ったり手のジェスチャーなどアラジンって言う映画に馴染んでいました。背も体も形がいいのでアニメ版より実写版のほうが虜になりました。歌も上手で咄嗟に上手いねと呟きました。
あすか

リズム感最高

【評価5】エンターテナーなジニーの役にぴったりでした。歌でノリノリに盛り上げてくれ、表情も豊かでよかったです。もともとラッパーのウィルスミスなので、歌の途中でヒップホップ風アレンジやラップも織り交ぜられていてよかったです。
さよ

とても面白かった

【評価5】ウィルスミスがもともと好感が持てる性格なのと、原作通りというか原作を超えたようなジーニーを演じていたのでとても面白かったです。
映画館で見ましたがおもわず声に出して笑ってしまうようなシーンがたくさんありました。
洋画が好きでディズニーも好きな私にとってはすごくハマる映画でした。
20代、女性、うーちゃん

アニメ版アラジンのファンです

【評価5】アニメ版アラジンのファンです。ジーニーというキャラクターは、底抜けに明るくて、ユーモアがあって、周りの人を楽しませられるエンターテイナーです。非常に難しい役どころだと思っていましたが、ウィル・スミスのジーニーは見事に特徴を捉えきっていたと思いました。アニメ版ジーニーのくるくる変わる表情も、俳優ならではの、人間の表情になっていて驚きました。
個人的には、「Friend like me」の舞台裏映像のウィル・スミスが好きです!
めめ